2014年6月26日木曜日

【フォト金言 011】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に紹介していくコーナーです。




人は誰しも、
何かを生み出す事に
無類の喜びを見出す

説明:

何かを夢中になって作っている時最高に楽しくありませんか?
不便な事を便利に出来たら、飛び上がるほど嬉しくありませんか?

現代の様に便利な世の中になったのは、人類史上、極めて短期間です。
人々は、それはそれは、長いこと物のない不便な生活余儀なくされてきました。
その長い不便な生活の中で、ご先祖様は、常に工夫に工夫を凝らし新しい物を生み続けてきたのです
だから、私達の遺伝子には、物を作り改良し生み出す喜び刻まれているのです。

人に雇われて時間をお金に変えて頂くだけの仕事は、退屈で嫌ではありませんか?
仕事本来楽しいものでなければなりません。
人生の大半を仕事に捧げるのに、嫌々やるなんて、本当に勿体無いことです。

今日の金言の様に、人は物を生み出す(作り出す)事に無類に喜びを見出すのです。
丹精込めて作り上げたものが、人に評価された時の喜びは、言葉に出来ないほど大きなものです。

物づくりは、なんでも良いのです。
アート、料理、本、漫画、農作物、民芸品

原点に返って、本当にやりたい事を見つけましょう。



↓お役に立てたら、どれかポチッとして頂けると嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

楽天で探す
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿