2014年6月1日日曜日

【フォト金言 003】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に紹介していくコーナーです。
※画像をクリックすると、大きくなります。




この世はバランスで成り立っている。

過ぎると、反作用が起きる。

何事も程々が良いのだ。


説明:

お釈迦様の中道をご存知ですか?
全てにおいて、両極端にならないよう常に心がける生き方です。

『過ぎたるは及ばざるが如し』という言葉もあります。

パチンコをご存知ですか?
大人の娯楽ではありませんよ。
昔の子供が使っていた、遊び道具です。
あれを、ギューッと伸ばして限界に達し、手を離すとどうなるでしょう?
今度は、反対方向に向かって伸びていきますよね。

やり過ぎには、くれぐれもご注意下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿