2014年6月22日日曜日

【フォト金言 010】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に紹介していくコーナーです。





自他ともに喜ぶを喜とは言うなり


説明:


私達には、自己を犠牲にして他を助ける美となす傾向がありますよね。
人の為と思って、無理してシンドイ思いをしている人が多いのではありませんか?
時にはやむを得ない決断迫られる時もあるでしょうが、普段から人に合わせてばかりいて自分の本心を押し殺してしまっていては、たとえ人は幸せでも自分は幸せになれないではないでしょうか?

この金言では、『自分も相手も共に喜べる事が、本当の喜びというものですよ。』と教えてくれています。

私もそうだなと、つくづく思うんですよ。
周りを見ていると、自分を犠牲にして生きている人が本当に多くて、歯がゆくなります。
もっと自分の気持ちに素直になれば良いのに。
それって、本当に自分が望んでいる事なの?。
人から与えられた常識に縛られているだけなんじゃない?って。

自分も相手も喜べる道を模索して下さい。
働かせるんです。
短絡的に、自分が犠牲になる道選ぶのは決して美しいとは言えません

今の価値観が、本当にあなたの物なのか見極めて下さい。
人から与えられたものではありませんか?
それが常に正しいとは限りませんよ。

皆が共に幸せになる。
それが、一番美しいんです。


↓お役に立てたら、どれかポチッとして頂けると嬉しいです。m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

楽天で探す
楽天市場



0 件のコメント:

コメントを投稿