2014年7月15日火曜日

【実験・20日目】毎日オリーブオイルを飲んで便通・白髪改善・頭脳明晰・鬱に効果があるか確かめてみる!

実験♪実験♪実験♪・・・

あっ、どうも、どうも。
皆さん、ごきげんよう。
リカリポラボ所長のリカポンタス=リカゾウです。
オリーブオイル服用から19日が経ちました。

ここで報告するのは、昨日の記事投稿以降、現在この記事を書き始める迄の出来事についてです。




中2日程、更新出来ずに済みませんでしたm(__)m
実は、Windowsのユーザーアカウントを変更して、設定内容を含む全てを新規アカウントに移行しようと作業を進めて来たのですが、Windows7の転送ツールでは、AppDataまで引き継がれず、どうやっても、思い通りの状態に仕上がらず、現在の所断念しました(_ _;)

さて、本題に戻りますが、この2日間、今日も含めると3日間、便通はかなり良い状態です。
出もスムーズですし、お腹もスッキリです。
実は、最近TVでも良く放送されている前かがみになると言う方法を実践しているのですが、これが相当効いている様です。
勿論、オリーブオイルの潤滑効果もあるとは思うのですが、前かがみになると面白い様にお腹がスッキリする程、出るんですよ(*^^*)
和式トイレであれば、意識せずとも前かがみにの状態になるので良いのですが、洋式トイレの場合、普通に座っているだけだと出が悪くなるのだそうです。
日本人の腸の形に由来するそうで、前かがみになると腸が一番良い状態になるのだそうです。
実際、私も効果を感じていますから、そうなのでしょう。
具体的には、膝のあたりに肘を付く感じです。
こうすると、良い感じに前かがみになれますよ。

逆に言うと、お腹がいたい時に前かがみになると、却って便通をもよおす事になるんですね(^_^;)
授業中や会議中は、気をつけないとですね。

以上、久し振りの報告でした。
あっ、他に変わった所はありません。
まだ1ヶ月も経っていませんので、そんなものでしょう。
数ヶ月して、他にも変化が現れる感じでしょうか。






楽天で探す
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿