2014年7月2日水曜日

【フォト金言 013】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に紹介していくコーナーです。





自分の当たり前を褒める


◆ 説明

自分の出来て当たり前だと思っている事を、どんどん褒めると、どんな良い事があるのでしょう。

朝起きたら、ちゃんと起きた自分を褒めます。
家族に挨拶したら、感じよく挨拶できた自分を褒めます。
嫌な事があって我慢した時は、『我慢して偉いな自分』と褒めてあげます。
嫌いな会社や学校に行けたら、行けた自分を褒めるんです。

良い事が起こっても、悪い事が起こっても、どんどん褒めまくって下さい。

『偉いな自分』、『凄いな自分』って。

すると、不思議な事に、どんどん自信がついて、不幸につながる自分を責める心が無くなるんです。
こんなに偉い自分が幸せなれない分けがないし、寧ろ幸せにならなくちゃいけないって思うようになるんです。
自信って大事ですよ。
どんどん幸せな事が起こり始めるんですから。



楽天で探す
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿