2014年7月4日金曜日

【フォト金言 014】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に載せて紹介していくコーナーです。




言葉とは
心の想いを響かせて
声をあらわすを云うなり


◆ 説明

昨今の過度な言葉の乱れには、聞くに堪えないものがありますね。
特にテレビは目に余るものがあります。
大の大人が競って悪態をつく様を、皆さんはどうお感じですか?

言葉の乱れは、心の乱れです。

言葉とは、本来、心の想いが声となって現れるものです。
その逆に、悪い言葉を習慣化すれば、きっと心は穏やかではいられないでしょう。

色心不二 (しきしんふに)

体(たい)曲がれば影ななめなり

綺麗な言葉を使うと、心が落ち着きますよ。






楽天で探す
楽天市場

0 件のコメント:

コメントを投稿