2014年5月29日木曜日

【フォト金言 001】

自分で実感したり、気がついたり、学んだ言葉私が撮影した写真に紹介していくコーナーです。
※画像をクリックすると、大きくなります。






私は、愛される価値がある。
私は、幸せになる価値がある。
何度も何度も唱えてみる。

説明:

言葉には、言霊といって、口に出した事を実現する力があります。
また、脳は、繰り返し口に出し耳から入った情報を現実と勘違い(自己暗示)するのだそうです。
人は知らず知らずの内に、自分を過小評価する傾向があります。
『どうせ、自分なんて…。』と。
そして、ダメな事が起こる度に、『やっぱり、自分はダメなんだ。』って思い(確信)を深めてしまいます。
その思いが更なる現実として引き寄せてしまうのです。
だから、自分の思い込みを書き換える必要があるのです。
それが、上の金言です。




0 件のコメント:

コメントを投稿