2014年10月5日日曜日

【実験・3ヶ月】毎日オリーブオイルを飲んで便通・白髪改善・頭脳明晰・鬱に効果があるか確かめてみる!


実験♪実験♪実験♪・・・

あっ、どうも、ごきげんよう。
リカリポラボ所長の
リカポンタス=リカゾウです。
オリーブオイル服用から3ヶ月が経ちました。








ご無沙汰していて済みませんm(__)m
1ヶ月を超えた所で、あまり変化らしい変化もなくなっていたので、書くことがなくなり、少し時間を置くことにしていました。
並べて、新しいブログを開始した事もあって、そちらに力を注いでいた事もあります。

さて、その後の経過ですが。
勿論、摂取は続けていますよ。
けれど、今は飲み方を変えて、朝とお昼の2回のみです。
時には、朝だけと言う日もあります。
夜は、カロリーの問題もあって、やめています。

オリーブオイルの摂取を始めて、最初の内は、確かに食欲も抑えられていましたし、お通じも良くなりました。
ですが、先ず、食欲に関しては、復活してしまいました。
確か、ブログの更新が滞って直ぐのあたりからです。
今も食欲は変動しています。
体重は、少し戻ってしまいました。
でも、これは、オリーブオイルのせいだとは言い切れません。
私は、内臓が弱くて、うつ病持ちと言う事もあって、ストレスなどがオリーブオイルの効能に勝った感が強いのです。

次にお通じですが、実は、2ヶ月程前から、つまりブログの更新が滞って直ぐの辺りから、お腹を下しやすくなりました。
この事もあって、摂取回数を減らしたのです。
軟便や腹下しは、未だに続いています。
これも、前述と同様、内臓の弱さやうつ病、ストレスなどが原因であるとも考えられます。


さてさて、タイトルにもある白髪改善はどうなったかと言いますと。
正直、変わりません。
3ヶ月では変わりません。
それか、私が歳だからかも知れません(^_^;)
元々、若白髪で、内臓を弱め、ストレスに弱くなってから、極端に増えていたので、オリーブオイル位じゃ改善しないのかもしれません。


次に、頭脳明晰に関してですが、一理あるかもしれません。
摂取を初めてから、頭の回転が早まりました。
クイズ番組を見ていると昔からは信じられない位に、回答がポンポン出てくる様になったのです。
また、新しい事を学んでも、すんなり頭に入ってくるのを実感しています。
ですので、頭脳明晰に関しては、効果ある可能性が高いと言えるでしょう。

さて、最後にうつ病に効果があるか否かですが。
これだけでの改善は、当然、無理です。
オリーブオイルだけで、うつ病が改善した感覚は残念ながらありません。
うつ病改善には、内臓の健康が不可欠です。
これは、今日、これから書くブログ記事に譲ります。

以上、3ヶ月が過ぎ、未だに摂取は続けていますし、これからも積極的に続けていくつもりでいます。
効果は人によって様々ですので、私よりも効果が現れる方もいらっしゃるではないかと思います。
今では、通常の料理にも積極的にオリーブオイルを使っています。
普通の食用油に戻るのは、難しくなってきちゃいました(^o^;)
だって、オリーブオイルで調理した方が美味しいんですもん。
それに、体にも良いですしね。

折角、これからも摂取を続けていきますので、機会があれば、また近況などをお知らせしますので、興味があったら、時々見に来てみて下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿